ユーチューブはじめました。

皆さんこんにちは。早いもので2月ですね。もう1か月経ってしまったのですね。 第二回社長ブログでは、前回のブログでお伝えしていました、平野オートボディーのユーチューブチャンネルの開設の件についてお伝えしたいと思います。                              実は2022年1月30日、ついに第一回目の投稿をすることができました。チャンネル名は「ヒラボチャンネル」に決定しました。平野オートボディーを略して「ヒラボ」です。我々の業界ではみんな略します。越野ボディーは「コシボ」、佐野自動車は「サノジ」こんな感じになります。マクドナルドはマック。ミスタードーナツはミスド。まあ、そういうことです。
それでは、ヒラボチャンネルの紹介をさせていただきます。                            アドレスは、https://youtu.be/gxhMlqWKLNgです。 まだ1本の動画しかありませんが、ぜひチャンネル登録をお願いいたします。 まだまだ、内容もクオリティも低いですがこれから皆様にとって有益な情報を提供できるようにグレードアップしていきますので、よろしくお願いいたします。
実は、当社のユーチューブチャンネル自体は数年前から存在しておりまして、日常の作業風景や、中古車などをスマホで撮影してアイフォンのアプリ「i Move」で編集して投稿していた程度でほとんど放置状態で当然誰も見ない。そんなチャンネルでした。 今回の「ヒラボチャンネル」は、それなりに力の入ったプロジェクトとして真剣に取り組んでおりますので、色々なものを準備しました。とりあえず何でも形から入るのは私の進め方です。写真に写っているのはユーチューバー必携のアクションカメラ「ゴープロHERO10」。手振れ補正機能なるものが付いたり、色んな機能が付いていて、とてもきれいに撮れる優れものです。そして、編集にはアドビの「プレミアプロ」という編集ソフトを購入しました。動画編集のプロも使っているという高性能なものだそうですが、私は今のところその一部のみを使用して編集している状態です。これも少しづつ覚えていきたいと思います。
今回ユーチューブをやるきっかけになったのは、タウンエースバンをベースにしたキャンピングカー(車中泊仕様)の製作販売です。でも、なぜキャンピングカー?なぜタウンエース?と思った方いると思います。はい。その気持ちわかります。私も最初はそうでした。でもこれ、乗ってみるとわかります。そして所有するともっとわかります。とても楽しいんです。気持ちが若返ります。どうしてなのか。そんな疑問にもユーチューブでお答えしていきたいと思います。                                          そしてさらには、当社が21年間おこなっている、地元の皆様のカーライフの安全安心のお手伝いをさせていただく事業(実はこちらがメインの事業だったりします。)や、新車、中古車の販売事業などについてもお伝えしていく予定です。
例えば、こちらのダイハツコペン。私はこんな車が好きなのです。2人しか乗れないし、荷物積めないし、10年前に生産が終わっているので古いし、乗り心地も良くないし、音もうるさいし・・・・でもでも、しかしですよ!本っ当にかわいいヤツなんです!そんなの全部わかってるけど欲しいんです!オープンにして走ってみてください!こんな楽しい乗り物があったのか!しかも国産!しかも軽で!と、きっとあなたもこんな楽しい車が欲しくなる~~~かもしれません。私たちの若いときは今よりもっと生活に車が密接に関わっていたように感じます。車を所有する楽しさ、そして乗る楽しさや、車を使って色んな所に行ったり、色んなことをする楽しさ、そんなこともたくさんお伝えできればと思っています。                          最後に、こうしてユーチューブチャンネルを始められたのも周りの皆様の協力のおかげです。そして、キャンピングカーの製作についてもたくさんの方の協力があってのものです。皆様のご協力に感謝いたします。             今回のユーチューブチャンネル開設では「八王子国の歩き方・肌着専門店イツミヤ」の中野さん「Rier Tora Channnel」の澤山さんには特別にお世話になりました。本当にありがとうございました。

ヒラボちゃんねる

お気軽に
お問い合わせください。

-Contact-

お電話での受付時間は9:30~18:00まで、
各種メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

ホリデー車検 八王子高倉店 050-5272-0998 車購入・車検・整備はこちら

ホリデー車検 元八王子店 050-5272-0999 板金塗装はこちら

キャンピングカー事業部 050-5448-3134 キャンピングカー購入はこちら

お問い合わせ 各種問い合わせはこちら